2008年10月5日日曜日

逃がした思いつきは大きい

(意:思いついたらすぐ書かないと、忘れてしまうこと
 ⇒だから、その場で思いついたことを書くのだ)

なんか朝から騒々しいなぁ・・・。 何の音だ?
ゴジラ「たぶん花火上げてるんだろ? 運動会なんじゃないか?」
運動会かぁ・・・懐かしいな。 おい、ゴジラ・・・運動会ってしたことあるか?
ゴジラ「なんだよ、それ。 運動会くらいやったよ。」
へぇー、怪獣学校でも運動会ってやるんだ。
ゴジラ「当たり前じゃねぇか。 学校で運動会やらないとこなんてないだろ?」
でもさ、怪獣総出演でやるんだろ? 運動会じゃなくて、もはや乱闘なんじゃないか?
ゴジラ「そんなことねぇよ! ちゃんと家族が弁当作って見に来るんだ。 乱闘なんかするわけないだろ?」
ふーん・・・じゃあ、ちゃんとプログラムがあって、学年別に団技とか徒競走とかあったわけだ。
ゴジラ「うーん・・・ちょっと違うかなぁ。 学年とか男女の区別って無かったからな。 どっちかっていうとリーグ戦だったから・・。」
リーグ戦って・・・・(汗) 勝ち残り式トーナメント方式のことか?
ゴジラ「まあ、そうだな。 簡単にいうと総当り戦だ。」
というと、つまり、みんなでやって最後に勝ち残ったものが優勝してたわけか?
ゴジラ「そういうことだ。」
じゃあ、やっぱり乱闘だったんじゃないのか? 怪獣の運動会に種目とかあった?
ゴジラ「おー、あったよ。 校長先生の話とか・・・選手宣誓とか・・・」
いや、そうじゃなくて・・・(汗) それは、始まる前の話だろ? 僕が言ってるのは、運動会での戦い方の種類のことだよ。 でもお前んとこでも一応校長先生の話とかあったんだな(笑)
ゴジラ「俺が中学ん時の校長は、サンダ先生っていってな、結構迫力ある風貌をしてたんだ。 ちなみに教頭は、ガイラ先生。 この2人もお笑い系なんだけど、体張ってやるから周りはあまり近づけないんだ。 でさ・・運動会の時にサンダ先生が生徒を笑わせようとしてボケたんだけど、ガイラ先生がツッコミを入れたら大騒ぎになってさ・・(笑) そん時の決定的瞬間がこれだ。」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! げげ・・スゴい(汗)
ゴジラ「だろ? 生徒を笑わせるためにこれだけやる先生も珍しいよな。」
え? 生徒を笑わせるため? どう見ても、ただの乱闘にしか見えんが・・・。
ゴジラ「選手宣誓は、あの時ガメラがやったんだよ・・。」
”宣誓! 我々は・・”ってやつか?
ゴジラ「そう。 カッコよかったぜー。 ”宣誓! 俺は、怪獣精神に則り、他の怪獣どもをすべてなぎ倒し、怪獣の頂点を極めることを誓います。”ってな。」
ああそうか・・・・・総当り戦だからな・・。 勝ち残らなきゃいけないんだ・・。
ゴジラ「怪獣学校はスパルタ教育だったから、そういう意味では厳しかったよ。」
なんか、お前んとこは運動会って感じじゃないな。
ゴジラ「そうか? でもちゃんと自分たちでプログラム考えて、招待状を作って家族に配ったりしたんだぞ。 ええと・・・運動会のプログラム・・・残ってたはず・・。 あ、あった、これだ。」
お前・・・何でも取っておくんだな・・・(汗)


!!!!!!! あ・・・・ち、ちょっと違う感じだな(汗)
ゴジラ「そうか?」
この”マンダ引き”って何だ?
ゴジラ「ああ、ん・・・と、そうだな綱引きと同じなんだが・・・マンダを使うんだ。 マンダを2体口にゴムを加えさせて両方から引くんだ。 どっちかのマンダがゴムを離した方の負け。」
それって・・・ゴムを離さなかったら・・・ゴムが顔に当たるんじゃないのか?
ゴジラ「ああ、当たるね。 凄い音がするよ。」
なんかそういうコントがあったような気が・・・。
ゴジラ「一番迫力があったのは、騎鳥戦だったよ。 飛べるヤツに乗って空中戦で相手を落としていくんだ。」
うわ・・・・危ねぇな(汗) お前のんとこの運動会って、ただ暴れるためだけにやってんじゃないか?
ゴジラ「そんなことないよ。 ダンスもあるし、応援合戦もある。 普通に運動会だろ?」
ダンス・・・(笑) 怪獣がダンスをねぇ・・・。 
ん?・・・怪獣音頭? 怪獣のバラード? そんなのあるのか?
ゴジラ「怪獣のバラードは、いい曲だよ。 こう・・胸にジーンとくるねぇ・・。 聞いてみるか?」




なるほど・・・(汗) なんかわからんがスゲー・・。
ゴジラ「運動会は怪獣学校のイベントでは、最大だからな。 みんな力入ってるんだよ。」
僕が学生時代にやった運動会は、もっとマニュアル的な進行してたからな・・・怪獣の運動会の方が面白いかもしれないな。
ゴジラ「でもな・・・一番大変なのは、後片付けなんだ。」
え? 後片付け?
ゴジラ「これだけ大勢で戦うからさぁ・・・伸びてるヤツがあちこちに転がってて・・・。」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・やっぱ、僕は普通の運動会の方でいいや・・・・・・(汗)


0 件のコメント: