2008年10月8日水曜日

思いつき後夜に憚る

(意:思いつきを書いた後、夜中にトイレに行くこと)

今日のゴジラは部屋でドタドタやってる。 いったい何をやってるんだ?
おい! ゴジラ! 部屋で暴れんなって言ったろ!
・・・・・・・・・なんだ? その格好は・・・・仮面ライダーの変身ポーズか?
ゴジラ「違うよ! 今俺は新しい必殺技を開発中なんだ。 ゴジラ仕様の必殺技って少ないんだよ(泣)」
突然何を言い出すのかと思えば・・・(笑) なんで今頃必殺技なんだよ。 別に必要ないだろ?
ゴジラ「確かに今は平和だからさ・・・そう思うかもしれないけど・・・。 怪獣にとっては重要な問題なんだぞ。」
どう重要なんだよ。
ゴジラ「見てくれよぉ。 この怪獣大百科の俺の項目の欄・・・”ゴジラの武器は、口から出す放射能火炎のみである。” のみってなんだよ(泣)」
なんだ・・・その本見てガッカリしてただけかよ。 いいじゃないか。 それだけあれば十分だろ?
ゴジラ「それだけじゃないんだ。 この後に書かれているのが・・・”あとは「噛み付き」「引っかき」「体当たり」などの動物的な攻撃である。” ・・・ってこれじゃ俺が動物並みってことじゃないか(怒)」
いや・・・だって、そのとおりだろ?(笑)
ゴジラ「これだけなら、俺もこういう見方もあるよな・・・で済ませるんだけど・・・・・・別口で紹介されてる”ウルトラマン”の項目を見てみろよ。」
ん? ・・・何々?・・・”ウルトラマンは、「スペシュウム光線」や「八つ裂き光輪」などの必殺技を含め、20種以上もの能力を有している。”
アハハハハハ・・・お前とはかなり違うな。 でも「キック」とか「パンチ」とかもあるから、似たようなもんだよ。
ゴジラ「似たようなもんじゃないよ! 俺の場合は「引っかき」なのに、ウルトラマンはなんで「パンチ」なんだよ。 それに20種以上の能力ってなんだよ。 どうしてそんなにたくさん持ってるんだよ(泣)」
それはだな・・・たぶん・・・・・3分間しか戦えないからだろ? 短時間で戦うには必殺技がたくさん必要なんだよ。
ゴジラ「そんなのズルいよ。 俺だってたくさん必殺技があったら短時間で戦えるんだ。 俺が長時間暴れているように見えるのは、決着がつかないからだろ? もっと必殺技があったら、そんなに暴れなくてもいいはずだ。」
そうかなぁ・・・? ゴジラ映画で、ゴジラが3分間で決着ついて帰っちゃったら面白くないよ。 大体お前の「引っかき」とか「尻尾のぶん回し」がメインだろ?
ゴジラ「そうだけど・・・だけど、もう少し必殺技があってもいいじゃないか。 だから、今考えてるんだよ。」


そんなに拘らなくてもいいと思うけどな・・・・それで? さっきのポーズは何だったんだ?
ゴジラ「ああ・・・さっきのはだな・・・こう両手を回して風を起こす”真空斬り”をやってみた。」
!!!!!!! アニメからの引用かよ(汗) しかしマニアックな技だな(笑)
ゴジラ「じゃあ、これはどうだ? こう・・・両手を前に出して”か・め・は・め・波ぁーーー!”」
・・・・・・・・お前の場合、口から出すか手から出すかの違いだけだろ・・・(汗)
ゴジラ「これは? 胸を張って、”ブレストファイアー!!!”」
・・・・・・・・それも同じだろ(汗) 口じゃなくて胸から出すだけだって・・・。
ゴジラ「それじゃ・・・”デビールビームーーーー!!”」
・・・・・・・・キャラが変わっただけじゃないか・・・。
ゴジラ「”ピッカチューーーーー!!”」
・・・・・・・・お前・・・いつからポケモンに・・・(汗)
ゴジラ「”どこでもドアァ~~!”」
ドラえもんか!!!

・・・・・・・・・おい、やっぱり”放射能火炎”だけでいいんじゃないのか? オリジナルが一番だぞ。
ゴジラ「待ってくれ! もっと違うやつも考えてみた。 こうやって尻尾を大きく回してだな・・・”ムーン・ヒーリング・エスカレーション!!”」



!!!!!!!!!!!!!!!!!! そ、それは・・・・いったい何のためにやる技なんだ?

ゴジラ「・・・・さあ・・・?(汗)」

!!!! 自分でも解からんことするな!!(怒)


0 件のコメント: