2008年9月25日木曜日

思いつき矢の如し

(意:思いつきを矢のように素早く送信する)

ゴジラ「おい、今日の晩飯何にする?」
そうだな・・・・金無いから、冷蔵庫にあるもんで済ませるしかないぞ。 何か残ってるか?
ゴジラ「これ・・・・賞味期限危ないぞ。 これ食おうよ。」
ああ・・・ 冷し中華か。 最近涼しくなってきたから、そのままになってたな。
ゴジラ「俺、作るよ。 キュウリと卵とハムあるかな? ・・・んー・・・ハムが無いよ。 どうしよう・・・。」
いいよ、キュウリと卵だけで・・。
ゴジラ「肉無いとボリュームないなぁ・・・あ、ひき肉がちょっとだけ残ってる。 これ使おう。」
あああ? それ、干からびてるだろ? 大丈夫か?
ゴジラ「ん・・変な匂いはしないよ。 火を通せば問題ない。」
じゃあ、使っていいよ。 後は任せる。
ゴジラ「オーケー! 先にお湯を沸かさなきゃな・・。 その間にキュウリを切って、卵とひき肉を焼けばいいんだ。」
そうそう・・・(笑) でも、お前が台所に立つなんて珍しいな。
ゴジラ「まあね。 料理は嫌いじゃない。 時々つまみ食いできるし・・。」
おい、こら・・・・できる前に無くなったりしないだろうな。
ゴジラ「大丈夫だよ。 その分くらいは取っとくから。」
・・・・・・・・・・・・まあ、いいか。 できたら呼んでくれ。 僕は先に風呂入ってくるよ。
ゴジラ「わかった。 楽しみに待っててくれ(笑)」


ゴジラ「さて、俺の腕の見せ所だ。 お湯が沸いたところに麺を入れてと・・・。 んー・・・この鍋小さいから2玉入れると吹き零れそうだな。 1玉ずつ湯掻くか・・。その間に、キュウリを切らなきゃな。 ・・・・・あああああ!・・・・」
な、なんだ? どうした? なんか大きな音がしたぞ。
ゴジラ「切っちゃったよ(泣)」
何! 手を切ったのか?
ゴジラ「・・・・まな板を切っちゃった・・・ごめん。」
!!!!!!! まな板・・・って・・・・あーあ、まな板真っ二つにしちゃって・・。 切るのはキュウリだろ!
ゴジラ「わかってるよ。 ちょっと力が入り過ぎたんだ。 大丈夫、小さいサイズのまな板だと思えばいいよ。」
お前・・・・力強すぎるんだよ。 そっとやれ、そっと・・・。
ゴジラ「わ、わかった(汗) 意外とキュウリ切るの難しいんだな。」
まな板切る方が難しいと思うが・・・(汗)
ゴジラ「いいから、風呂入って来いよ。 大丈夫、ちゃんと作るから。」
心配だなぁ・・・。 じゃ、なんかあったら呼べよ。


ゴジラ「ああああ、キュウリに気をとられている内に、お湯が吹き零れてる! ヤバ・・・ザルに入れなきゃ・・・。 水で冷やして・・・火が通ってるかな? ・・・ちょっと一口。
うげ・・・ネチャネチャしてる・・・(汗) 早く上げ過ぎたか・・・。 今度はちゃんとやらないとな・・・お湯を沸かして、もう1玉入れてと・・・。
次は・・・・そうだ、キュウリキュウリ・・・。 細長く切るんだよな。 アッ!! と・・・危ねぇ! 指切るとこだった(汗) 難しいな、これ・・・・ええい、適当に切ればいいか。
お、そろそろ麺に火が通ったみたいだ。 ザルで冷やして・・・・・ちょっと一口。 ん~・・・いい具合だ。 これで麺は出来たな。
次は・・・卵か・・・。 フライパンで焼けばいいんだ。 これは簡単! それからひき肉も・・・焼くだけだからすぐできる。
うっほー! もう完成だぞ。」


ゴジラ「おーい、出来たぞ。 早く風呂から上がれ! 出ないと食っちゃうぞ。」
待て待て。 今上がるからー・・。
なんだ、やけに手際よく出来たじゃないか。 今度からゴジラに料理してもらおうかな?
ゴジラ「ね、凄いでしょ? 料理するは好きなんだ。」
んー・・・どれどれ・・?
!!!!!!!!!! これ・・・冷し中華? ちょっと想像してたのと違うけど・・・(汗)
ゴジラ「何を想像してたんだよ。 冷し中華にしか見えないだろ?」
いや・・・・・でも、これ・・・・上に乗ってるのって、目玉焼きじゃ・・・(汗)
ゴジラ「ああ、これはね・・・キュウリを細長く切るのに失敗したから、卵はそのままの方がいいかと思ってさ。」
キュウリ・・・・これ・・・縦に4等分しただけか・・・。 えらく太いスティックだな(汗)
ゴジラ「ちょっと変わった冷し中華だと思えばいいじゃん。」
凄く・・・・食べ難そうだ(汗) 味は大丈夫なのか?
ゴジラ「そんなに疑うなよ。 それじゃ俺が先に食べてみるよ。 ・・・・・・んー(モグモグ)・・・結構美味いよ。 正真正銘、冷し中華の味だ。」
そうか? それじゃ、いただきます。 ・・・・・んー・・・う・・・・げ・・・・マジい・・・。
なんだよ、これ! 麺がネチャネチャしてるぞ。
ゴジラ「変だなぁ・・・・俺のはこんなに美味いのに。」
ちょっと一口くれ。 !!!!!・・・・・ちょ・・・お前のだけなんで美味く出来てるんだ?
ゴジラ「あー・・・そっか・・・実は、初めに茹でた方は失敗しちゃって・・・2度目のは上手くいったんだけどさ(エヘヘ・・)」
ああ?? それで・・・失敗した方を僕の皿に入れたのか?
ゴジラ「具と混ぜれば分からないと思ったんだけどな・・・やっぱダメか。 あ、マヨネーズ入れてみる?」


!!!!!!!!! 同じだよ!(怒)


0 件のコメント: