2008年9月28日日曜日

棚から思いつき

(意:棚にある食材からふと思いつく)

さっきコンビニに行ったら、ミニラに遭ったよ。
なんかさ・・・・あいつ行動がゴジラに似てんだよな(笑)
店内をチョコチョコ歩き回って、お菓子コーナーの端にあるオモチャをじっと見てブツブツ言ってるんだ。
ゴジラ「へぇー、ミニラがね・・。 珍しいな。 それで、ミニラは何してたんだ?」
それがさ、バイト先の人に頼まれて買い物に来たって言うんだ。 あいつしっかりしてんな。 お前とは大違い(笑)
ゴジラ「なんだよ。 俺もしっかりしてるだろ?」
しっかりというか・・ちゃっかりというか・・びっくりというか・・どっしりというか・・・。
ゴジラ「ひど・・・これでも敵が現れた時はしっかり戦ってきたんだぞ。」
その”しっかり”じゃないよ・・(汗)
ゴジラ「じゃ、どんな”しっかり”なんだよ。」
あのな・・・・その時の様子はこんな風だったんだ。


ミニラ「ああ! おっちゃん! ゴジラんとこのおっちゃんでしょ?」
あちゃ・・・見つかったか・・・。
ああ、そうだよ。 ミニラは買い物かい?
ミニラ「うん。 今度な、僕のバイト先の幼稚園でな、お祭りするんやて。 その時に配るお菓子を頼まれてな。」
な・・なんか・・・微妙に関西弁混じってる(笑)
そ、そうかぁ・・・えらいなぁ。 ちっちゃいのにしっかりしてるな。
ミニラ「ちっちゃい言うても、おっちゃんより僕年上やと思うけどな。」
えええ? マジ? ミニラって何歳なんだ?
ミニラ「ううんとね・・・映画デビューしたのが8歳の時やから・・・今49歳。 もうすぐ50や。」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ゴジラ「ふうん・・・。 50にもなればしっかりするもんだよ。」
でもびっくりした。 マジで50歳なんか? 怪獣の年齢って解からん(汗)
そうか・・・ゴジラが70って言ってたから、ちゃんと計算は合ってる(汗) でも・・・とても50には見えんが・・・。
ゴジラ「特にミニラは童顔だからな。 あんなじゃべり方するし・・・時々小学生と間違えられるんだ。」
そうそう・・・ミニラは関西弁みたいなしゃべり方してたぞ。 なんでだ?
ゴジラ「ああ、それは・・・・あいつ、お笑い芸人に成りたかったみたいなんだ。 テレビ見て練習してるの見たことがある。」
なるほど・・・それで、微妙な関西弁を使ってるんだな(笑)
ゴジラ「あいつ結構面白いぞ。 前に学校の文化祭の出し物で俺と親子漫才をやったことがある。」
ええええ? そんなことしてるのか? おもしれぇー(笑) それ、見たいなぁ。
ゴジラ「確か・・・・そん時ビデオに撮っておいたやつがあると思う。 どこやったかな?」
へぇー、ビデオがあるのか? そりゃいい。 是非見せてくれよ。
ゴジラ「それはいいけど、その後ミニラはどうしたんだ?」
ああ、そうだな・・・。 あいつこんなこと言ってたぞ。


ミニラ「おっちゃん、カボチャってどこ売ってるんやろか?」
カ、カボチャ?? カボチャなんてどうするんだ? ああ・・・もしかしてお祭りってハロウィンのことか・・。
ミニラ「僕な、お祭りでカボチャ被らなあかんねん。 なんか重大な役目らしくてな。」
ああ、カボチャ大王の格好をするんだな。 カボチャはスーパーに行かないと無いと思うぞ。 でも、被れるほど大きいカボチャは無いと思うが・・・。
ミニラ「そうかぁ・・・。 困ったなぁ・・・どうすればいいんやろ・・。」
それなら、レンタルショップで借りたらいいんじゃないか? 仮装ものは大概置いてあると思うぞ。
ミニラ「え? ホント? レンタル屋さんには置いてあるんやね。 良かったぁー・・・。」


ゴジラ「カボチャなんとかって何だ? あいつも覆面に凝ってるのか?」
違うよ。 ハロウィンのお祭りで”カボチャ大王”の扮装をするんだよ。 ハロウィン知らないのか?
ゴジラ「しらねぇー。 かぼちゃの天ぷらなら好きだけどな。」
お前は食うことばっかだな(汗) まあ、僕も詳しいことは知らないんだけど・・・確か聖人の祝日の前夜祭って聞いたことあるぞ。
ゴジラ「なんだ、クリスマスみたいなもんか。」
いや・・・まあ・・・似てるかもしれんな。
ゴジラ「それがどうしてカボチャを被るんだ? まさか・・・あいつ、俺がいない間に一人でコントを披露するつもりじゃ・・・(ズルいぞ・・)」
そうじゃないよ。 仮装するんだよ。
ゴジラ「だけど、カボチャを被るなんて・・・どう見てもお笑い系にしかならんだろ。」
”カボチャ大王”ってそういうキャラなんだよ!
ゴジラ「待てよ・・・。 カボチャの顔をしたヤツ・・・俺、見たことあるぞ。」
な、何? ど、どこでだよ!
ゴジラ「確か・・・・高校ん時の同窓会で見たような気が・・・。 ほら、そん時の写真あったよ。」


!!!!!!!!!!!! こ、これは・・・カボチャ大王!(汗)


0 件のコメント: