2008年9月27日土曜日

死人に思いつき無し

(意:死んでる人は何も思いつかない
 ⇒死人に思いつきのブログは書けない
 ⇒とりあえず僕は生きている)

おい、最近よく聞くんだが、メタボって危ないらしいぞ。
ゴジラ「何? それ・・・。 メタボ? 滅多にボーって毛が生えないこと?」
メタボリックシンドローム! 内臓脂肪型肥満のことだよ。

ゴジラ「内臓死亡型肥満? ・・・・へぇー・・・内臓が死ぬと肥満になるの?」
違うって! 死亡じゃなくて脂肪! 内臓に脂肪が溜まって肥満になるんだよ。 お前、腹大丈夫か?
ゴジラ「はあ? 俺の腹は死んでないよ(怒) 食い物が入ると生き生きするんだ。」
だから・・・そうじゃなくて、食い過ぎで脂肪が溜まってるんじゃないかって言ってるんだよ。
ゴジラ「失礼な! 俺の腹は筋肉で出来てるんだ。 死亡とは無縁だ。 俺は何度でも甦る(ふふ・・)」
ええ? 筋肉なのか? ちょっと触らしてくれ。 ・・・・うーん・・・・・硬い。 確かにこんなに硬いと脂肪とは言えないかもな。
ゴジラ「・・・う・・・はあ・・はあ・・・」
おい・・・・、何力入れてんだよ(汗)
ゴジラ「いや・・・・せっかくだから、筋肉を浮かせようと思ってさ。 その方がよく解かるだろ?」
別に、顔が真っ赤になるまで力入れなくても・・・(怪しい・・・) 体鍛えてるんなら、そんなことしなくてもいいだろ。
ゴジラ「ああ・・・鍛えてるさ。 今日もスクワット50回やったぞ。 ・・・・この揺ぎ無い安定した体型は、日頃の鍛錬でできたものだからな。」
確かに(笑) ・・・・お前の下半身はガッシリしてるよな。 でも、その太ももはちょっとメタボっぽい気がするが・・・。
ゴジラ「太もも?・・・・ちょっと鏡を見てくる・・・。 あああ!!! こ、これは・・・・筋肉なんだ・・・筋肉なんだけど・・・・確かにメタボっぽく見える(ショック)」
もしかして、食ったものが太ももに集まったんじゃないか?(笑)
ゴジラ「そんなことあるかよ! 食ったものは全部トイレに流してるはずだ!」
ホントか? ・・・ホントに全部流してるのか? 少しずつ太ももに溜め込んでいたんじゃないのか?(笑)
ゴジラ「そ、そんなはずは・・・・。 いや・・・待てよ・・。 お前がトイレに入ってて、なかなか行けなかった時があったぞ。 まさか・・・あの時に・・・。」
おいおい(汗) 僕のせいにするの止めてくれよ。 それを言うなら、トイレに虫が出て大騒ぎした時じゃないのか?
ゴジラ「そ、それだ!!! あのやろ!!!(怒) 今度見つけたらぁー・・・。」
今度見つけたら?
ゴジラ「どうしよぉー(泣) またトイレ行けなくて、太ももに溜まっちまうかもしれない・・・。」
ヤバいな。 ダイエットした方がいいぞ。
ゴジラ「嫌だ! 食べることを止めることだけはどうしても出来ない(泣)」
そうだな・・・・。 運動方法を変えればいいんじゃないか? 例えば・・・・・水泳とか。 あれは全身運動だから、全体的に引き締まった体になるぞ。
ゴジラ「水泳かぁ・・・。 そうだね、水泳の選手ってカッコイイ体してるもんな。 おーし! 水泳やろう!」
問題は泳ぐ場所だな。 スポーツジムとかじゃお金がかかるし・・・・。
ゴジラ「えええ? 泳ぐ場所が無けりゃ運動できないじゃん。」
もうこなったら、あそこしかない。
ゴジラ「あそこって?」
海だ。
ゴジラ「・・・・・・・・・・・」
あそこなら、いくら暴れても・・・いや運動しても、金がかからないし、危なくないぞ。 どうだ? いいアイディアだろ?
ゴジラ「俺に海で暴れて来いと?」
そうそう(笑)
ゴジラ「お前・・・・なんか企んでないか? まさかまた俺がいない間に冷蔵庫のデザートを・・・。」
なんだよ。 カラオケの時みたいに疑ってるのか? だったら、今度は僕も一緒に行くよ。
ゴジラ「え? お前も泳ぐの?」
違うよ(笑) 僕はお前が泳いでいるところを写真に撮るんだ。
ゴジラ「は? そんな写真撮ってどうするんだ?」
”ゴジラ、海上に現る!”のタイトルで、新聞社に売る。 それを記事にしてもらうんだ。
ゴジラ「なんだよ(怒) 金儲けするために俺を使うなよ。」
いや、そうじゃなくて・・・・その記事をWに送ってやるんだよ。
ゴジラ「Wって、お前のメル友の?」
そう・・・・あいつにどうしても本物のゴジラの存在を・・・・。


ゴジラ「!!!!・・・・・・そんなに悔しかったのか・・・(汗)」


0 件のコメント: